AJWRCオフィシャルサイトからはみ出してしまうニュース、事務局の日常、イベント、などなど。
プロフィール

ajwrcmembers

Author:ajwrcmembers
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Amazon アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
働く人のための「読む」カウンセリング ピープル・スキルを磨く働く人のための「読む」カウンセリング ピープル・スキルを磨く
(2010/02/24)
高山 直子

商品詳細を見る


本書は、カウンセリングの知識やスキルを日常生活に生かして、ストレスの少ない生き方のためのヒントをまとめた本です。



著者は長年にわたり女性問題やハラスメントの相談現場で、悩みと苦しみを抱えたクライアントに寄り添ってきた心理カウンセラーです。



その経験からつむいだ技術には、自分と相手を大事にするための知恵がいっぱい!
みずみずしくしなやかで、相手の話も自分の心の声も、こんなふうに聴けたらいいなぁといつの間にか心がほぐれ、気分もすっきりします。



そして本書の特色は、職場での生きづらさを扱っていることです。
職場環境の厳しい現実を鋭い視点で分析しつつ、その中で「自分らしくいること」と「生き残ること」の両方を守るためのヒントを示します。



厳しい職場で日々がんばっている人、仕事で燃えつきた経験や、仕事のなかで自分を許せないという経験をもつ方にも、
本書は、その時、自分なりに最善の道を考えがんばったことを見直して、
ゆるやかに肯定的に受け止めることができるきっかけになるかもしれません。

ふりかえりと、新たな出発のための一冊です。
スポンサーサイト
<< [Monthly AJWRC] AJWRCメルマガ第35号 // ホーム // 済州島ツアーでいただいてきた本 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ajwrc.blog102.fc2.com/tb.php/120-ddf399d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。